はじめまして

はじめましてこんにちは。ふゆと言います。

思うところあって…珍しいものをアップする、というよりは、日記感覚でブログを始めてみました ✍🏻

 

現在21歳。春から大学4年生。教育学部に通ってます。関東住みで教員志望です。この間教育実習を終わらせてきました。

性格は…よく友達にはうるさいと言われます。

ただ、本人的には人付き合いに苦手意識があるので、ちょっと不服です。笑

自己肯定感がすごく低いです。最近判明しました。将来的にも高めていきたいって思ってはいますが、迷走中。ちょっとしたことでその思いはポッキリ折られます。

 

好きなこと/ものは、いきものがかり(活動再開おめでとう🐮)。SdoricaっていうスマホRPGにもハマってます。漫画好き。空が好き。旅行好き。お金ないから行けないのが悩みです😭

本を読むことはあまりないんですけど、想像(妄想?)が好きで、趣味で小説を書いてます。そのせいでスマホ依存症です😓

 

苦手なこと/ものは、ダイエットと早起き(三日坊主なもので)。女の子の日。タバコ。チャラチャラしてる人…

 

あと家族。多分今、私の中で1番苦手です。

 

私は、家族とうまくいってません。冒頭の思うところっていうのは、おおよそこのことです。

ちなみに家族構成は、両親と4つ下の妹。徒歩1分圏内に祖父が住んでます。一見、どこにでもいる普通の家族です。

 

大学卒業したら、一人暮らししたいと思ってます。

一人暮らしに関して、何かアドバイスあったらお願いします…費用関係が嬉しいな……

 

お金に困ってるわけじゃない。

 

大学にも行かせてもらってる。車も持ってる。実家に住ませてもらってる。虐待されてるわけじゃない。

 

本当に酷い事情を抱える家族と比べたら、私の悩みなんてゴミみたいな物だと思います。

 

でももう、付き合いきれないことが多すぎて

 

自分が真っ黒になっていくのに

それを誰にも言えず、隠していくのが…すごく辛い。

 

それでも何とか立ち直って

幸せになるために、頑張りたいな…

 

あと1年。ようやくここまできました。

 

家を、『帰る場所』『自分の居場所』から

『去るべき場所』と思えるように…準備をしたいと思います。

 

お目汚しな投稿が多いと思いますが、よろしくお願いします。