卒業式

今日は卒業式。1つ上の先輩方が卒業します

 

天気は晴れ。風が強くて、花粉が死ぬほど飛んでます……昨日薬飲み忘れて、くしゃみが辛いです😭

 

先輩方との思い出、というと……特にありません。(おい)

学部ではそんなに関わりなかったし

サークル内ではたくさんありますが、個人的にどうこうあったとか、そういうのがないんです。

同級生の、○○さんとご飯食べに行った〜、とか、○○さんが実家の方に遊びに来たんだ〜、とか、そんな話を聞くだけのサークル生活でした。

人並みに話すのは上手だと思うんですけど、そこより先に深くいけないっていうのが、私の特徴?性格?です。

だから、広く浅い付き合い方しかできないんですよね…漫画の陽キャがそんな感じですけど、あれよりもっといろいろ拗らせた、陰寄りのキャラとなってしまいます。

(もう少し言うと、「ほんとのところ他人に興味がない」ことが多かったり😓)

そういところを治したい、っていうか……なんでも相談し合えるような先輩、もしくは後輩を作りたいです。ううん。難しい…ていうか私よ。同級生でもそんな奴いないだろ。笑

 

さて、1つ上の先輩方が卒業する、ということは…1年後、私が卒業するということです。

大学生活、本当にあっという間すぎて……めっちゃ悲しい😭もっともっと、遊んでいたかったなぁ……しかも就職先は、国家黙認のブラック企業(=教員)だしなぁ…………

 

まぁ、1年経てば、一人暮らしができる!ということを胸に…ポジティブにいけたらな、と思ってます。頑張れ私。

一人暮らしが2020年4月から始まる(現時点での予定)ということで…一人暮らしの計画を、2.2.4計画と読んでます。2.2.4計画、始動中です。

この1年、どんな年になるのか…どんな計画が立てられるのか……頑張っていけたらな……

 

大分卒業式から脱線しましたが、ここまで。このブログの締めの挨拶考えたいな。笑